株式会社カンム(以下「当社」)は、サービスを提供するために様々なデータをお預かりしています。中でも個人情報は極めて重要であり、慎重に取り扱う必要があると認識しています。
万が一、当社から情報漏えい等の問題が発生することになれば、関係者様に多大なご迷惑をおかけするだけでなく、情報主体であるご本人の権利を損なうことになります。従って個人情報は、他の何ものにも優先して保護されなければならないと考えています。
当社は、個人情報を利用する目的を明確にし、適正な方法で個人情報を取得します。また、利用目的の範囲内で個人情報を取り扱い、あらかじめご本人の同意のない提供は行いません。
当社は、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法により個人情報を利用いたしません。
当社は、個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合は、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行います。
当社は、情報セキュリティに対する管理責任者を設置し、安全管理に関する規程等の整備を行うとともに、個人データを保管する各国の個人情報の保護に関する制度等を把握し、個人情報への不正アクセス、無許可の利用や提供、紛失、破壊、改ざん、漏えい等に対し、安全管理措置を講じます。
また、漏えい等事案発生時には速やかに報告、通知、公表等を行います。
当社は、個人情報保護に関する法令その他の規範を遵守します。
当社は、個人情報の取扱いに対する苦情及び相談に関し、あらかじめ対応方法や窓口を明らかにし誠実に対応します。
当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の請求等(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。開示等の請求等の手続きにつきましては、以下の「個人情報苦情及び相談窓口」までご連絡ください。
当社は、環境の変化等によりその方策が陳腐化することを防止するため、及び新たな脅威に対応するため、定期的にこれらの見直しを行います。
作成:
2013年12月24日
改定:
2020年2月18日
2022年4月1日
株式会社カンム
代表取締役社長 八巻 渉
お問い合わせは下記までお願いいたします。
株式会社カンム コンプライアンス担当 Mail: mailto:contact@kanmu.co.jp