中高生を対象にお金にまつわるお話の授業を行いました

夏休みで多くの高校生が集まる、原宿の竹下通りにあるマイナビティーンズさんのオフィスで中高生の皆さんにお金にまつわるお話をしてきました。

2017年9月1日

【授業の様子】

マイナビ授業風景1

2017年8月23日、原宿にあるマイナビティーンズにて中高生を対象にしたお金にまつわる授業をおこないました。バンドルカードの会員数が増える中で中高生の利用者も増えており、この授業を通してお金のことについて、正しく知ってもらおうと思って開催しました。
集まった12人は、みんなネットショッピングの経験がある中学生や高校生でした。クレジットカードが持てない中高生にちゃんと伝えられたかな。

マイナビ挙手

授業の内容は主にお金がなんで使われるようになったか、お金と信用、クレジットカードがなぜ生まれたか、クレジットカードない中高生が正しく安全にネットショッピングをする方法など。
最近増えているプリペイドカード詐欺などの実例も交えて、中高生が安全にお金に関わってもらえるよう一生懸命話してきました。

マイナビ授業風景2

最後はスマホで一緒にバンドルカードを作ってもらいました。すでにバンドルカードを持っている中高生もたくさんいてビックリ。

マイナビチャージ

バンドルカードに限らずクレジットカードなどお金に関するサービスはよく注意点を理解した上で利用しましょう!

【これからの社会に我々ができること】

近年金融・決済の領域にも新しい技術が導入され、生活がますます便利になっていく一方で、お年寄りや若者をターゲットにした詐欺の手法も変化しています。変化を続けるこれから先の社会こそ、正しいお金の仕組みや危険性を学んでいくことは重要であり続けます。
我々株式会社カンムは、便利なサービスをお届けするとともに、若い人たちの金融リテラシー向上に繋がる活動をしていきたいと考えています。

【株式会社カンムについて】

株式会社カンムは、2013年から大手クレジットカード会社と提携し、「Card Linked Offer(以下CLO)」を運営してまいりました。CLOは、クレジットカードデータを使ったターゲティングと、導入設備が一切不要なことが特徴のカード決済インフラを活用した店舗への送客手法です。既に200社近くの加盟店様の利用実績があります。2016年からは、若年層向けに、1分で作れるVisaプリペイドカード『Vandle』を提供しています。 詳細はWebサイトをご参照ください。https://kanmu.co.jp/

【ニュースリリースに関するお問い合せ先】

株式会社カンム 広報担当 MAIL: contact@kanmu.co.jp