クレディセゾンとカンムが、カード決済連動型サービス「セゾンCLO」を6月24日より開始

2013年6月23日

株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:林野宏 以下、クレディセゾン)と株式会社カンム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:八巻渉 以下、カンム)は、カード決済連動型サービス「セゾンCard Linked Offer」(以下、セゾンCLO)を6月24日(月)より開始いたします。

「CLO」は、2008年にアメリカではじまり、現在は40万以上の加盟店が参加している「Card Linked Offer」と呼ばれるカード決済インフラを活用した送客手法で、今回両社が日本で初めて導入いたします。カード業界最大規模となる880万人のネット会員と有効期限の無い「永久不滅ポイント」というクレディセゾンの強みを活かした加盟店への送客サービスとして展開してまいります。

「セゾンCLO」では、年齢・性別・住所・利用履歴などの会員情報に基づきお一人おひとりに合わせたおすすめの加盟店優待情報を、閲覧率が高いWEB明細画面に配信します。お客様が利用したい加盟店にエントリーの後、該当加盟店でカードを利用すると、自動的に最大40倍の「永久不滅ポイント」をインセンティブとして加算します。その後、加盟店様より決済額に応じた送客手数料をいただく、成果報酬型の会員送客サービスです。

加盟店様は、来店見込みの高い顧客や来店して欲しい顧客に絞った訴求を自由な期間で設定でき、ターゲット顧客に応じたきめ細やかなマーケティング施策の展開が可能となります。また、専用端末の導入や店頭オペレーションが不要なため、初期費用や教育コストもかからず、カード決済環境があれば、ネット通販やTV・カタログ通販の他、実店舗でも本サービスを導入することができます。

クレディセゾンとカンムは、大手百貨店や専門店などの商業施設、コンビニエンスストア、外食産業、ホテル・ゴルフ場などのレジャー関連施設など幅広いジャンルの加盟店で導入するよう推進してまいります。なおサービス開始にあたり、株式会社QVC、株式会社ディノス、TOHOシネマズ株式会社、株式会社パルコ、株式会社ローソン、株式会社ロハスインターナショナルなどへの導入を予定しております。両社は今後も、GPSやカレンダー機能を活用した来店促進のためのスマートフォンアプリの追加開発などにより、「セゾンCLO」のサービス推進を図ってまいります。